Q1:ソクナに入社した理由

勤務地が駅から近く、自宅から乗換えなく地下鉄一本で通えるから。

職場が少人数なので風通しが良さそうだと思ったから。

前職で培った労務管理・経理の経験があったので活かしたいと思ったのと、総務部の仕事は幅広くさまざま事が経験できるから。

 

Q2:現在のお仕事

総務部は女性3名で、主に「労務管理(給与計算・社会保険の手続き等)・採用・経理・資機材や制服の発注」など、

多岐にわたり、さまざまな業務を行っています。

その中でも、今は特に、採用サイト(当サイト)の作成や求人広告会社との打合せ等、採用に力を入れています。

それは、今後さらに会社を発展させていくため、売上向上はもちろんのこと、

新規サービスの取り組みや組織の細分化等を目指しているので、人材の確保が欠かせないからです。

そのためにも、働きやすい環境作りや制度作りにも取り組んでいます。

Q3:将来のなりたい姿

従業員からの声を取り入れたり、こんなものがあったらいいなと思うものなど、より良い制度や仕組み作りなど、

会社にとって魅力に繋がるものの提案ができるようになっていきたいと思っています。

そして、時代の変化に対応し、既成概念にとらわれない柔軟な発想で物事を考えられるようになりたいです。

 

Q4:休日の過ごし方

時間があるときは、ジムで筋トレやランニングをしたり、ホットヨガに行ったりと、日頃の運動不足を解消しています。

たまには、録画したドラマやバラエティを見ながら愛猫とゴロゴロして過ごします。