Q1:ソクナに入社した理由

ビルメンテンス業という業界の安定性と創業50年以上の実績に魅力を感じたこと、

また、事業内容からも人とのつながりを感じる仕事ができると思い入社をしました。

 

Q2:現在のお仕事

総務は社員が働きやすい環境を整えて、業務に支障が出ないようサポートするのが仕事です。業務内容としては、備品管理から始まり、経理、人事、労務など多岐にわたります。

その中での私の主な仕事は、給与計算です。

現場スタッフのタイムカードを11枚チェックし、規定の労働時間と相違ないか確認し、計算をしていきます。また、給与計算はスタッフの生活に直接影響するため、間違えがないようにスピーディー且つ慎重に処理をするよう心掛けています。

Q3:将来のなりたい姿

自分の仕事をしっかりこなしながら、会社をより良い環境にするために、常に情報をアップデートし、課題・提案を出来るよう日々努力していきたいと思います。

 

Q4:休日の過ごし方

休日は、ショッピングセンターで買い物をしたり、食べることが好きなため、

美味しそうな飲食店を見つけては友人と一緒にご飯を食べたりしています♪